トミカ探求日記

トミカにまつわるエトセトラ

フェラーリ

No.91 フェラーリ テスタロッサ

今回は私個人が好きなトミカを紹介します。某◯ハマでも紹介してました。

FullSizeRender
箱から、懐かしい絵柄ですね。スーパースピードのギミックは今では見ませんね。
FullSizeRender
前から、1985年に登場したテスタロッサ、トミカでは1988年にモデル化されました。今のクオリティから考えたらかなりユルイですが特徴は捉えてますね。
FullSizeRender
後ろから、真一文字のテールランプとグリルは塗装で表現されています。張り出しているリアフェンダーがカッコいいですね。
FullSizeRender

横から、ドアのスリットが細かいですね。プロポーションも良いですね。FullSizeRender

30年ぶりになったラ・フェラーリと、トミカの進化を感じますね。
FullSizeRender
↓是非、お願いします。

No.17 フェラーリ ローマ

今回は今月発売のトミカを紹介します。廃番はBMW i8です。
FullSizeRender

箱から、最近使われる再生紙タイプですね。FullSizeRender

前から、深みのあるフェラーリレッドがイカしてイカしてますね。グリルは別パーツで再現されています。FullSizeRender

後ろから、テールランプはしっかり塗られています。フェラーリのロゴもバッチリ。
FullSizeRender
横から、俯瞰して見ると曲線が目立ちますね。ツライチのウィンドウも高級感がありますね。
FullSizeRender
次なるフェラーリトミカは一体何でしょうか?
FullSizeRender
↓是非、お願いします。

No.17 フェラーリ ローマ(初回特別仕様)

今回は今月発売のトミカを紹介します。廃番はBMW i8です。
FullSizeRender

箱から、9月からの新車シールってどうなるんでしょうね、変更されるのかな?
FullSizeRender

前から、エクステリアは1950〜1960年代のローマで見られたドルチェヴィータの世界観をイメージしたデザインなっています。
FullSizeRender
後ろから、テールランプは伝統のクリアパーツが無くなってしまいました。
FullSizeRender
横から、流麗なシルエットが良いですね。塗装もとても綺麗です。
FullSizeRender

通常と一緒に、クリアパーツが使われていたらお気に入りトミカの1つになっていたかも?
FullSizeRender
↓是非、お願いします。

トミカプレゼンツ ブラーゴ レース&プレイシリーズ 3インチ 488 ピスタ

やっと最後です。これで一週間持たせるのはどうかと思ってました...(?)
image

ブリスターはこんな感じ、タカラトミー公式の画像はいつ差し替えられるのでしょうか?
image

前から、トミカプレゼンツブラーゴの中でトップの出来だと思います。
image

後ろから、エンブレムの印刷はありますかマフラーの塗装はありません。
image

横から、ホイールもまたイイ感じにマッチしてます。
image

トミカと比べて、これはブラーゴに軍配が上がります。
image
↓是非、お願いします。

トミカプレゼンツ ブラーゴ レース&プレイシリーズ 3インチ F50

個人的ベスト3に入るブラーゴです。
image

ブリスターはこんな感じ、特に言うことはありません。
image

前から、F40の後継であるF50です。デザインも近代化されてます。
image

後ろから、エンブレムの印刷もあります。ここも進化してますね。
image

横から、ホイールもかっこいいですね。
image

フロントウィンドウがえげつない構造してます。
image
↓是非、お願いします。
ギャラリー
  • No.23 日産 NISSAN GT-R(初回特別仕様)
  • No.23 日産 NISSAN GT-R(初回特別仕様)
  • No.23 日産 NISSAN GT-R(初回特別仕様)
  • No.23 日産 NISSAN GT-R(初回特別仕様)
  • No.23 日産 NISSAN GT-R(初回特別仕様)
  • No.23 日産 NISSAN GT-R(初回特別仕様)
  • No.23 日産 NISSAN GT-R(初回特別仕様)
  •  2023 ジャパンモビリティショー開催記念トミカ No.1 ダイハツ タフト
  •  2023 ジャパンモビリティショー開催記念トミカ No.1 ダイハツ タフト
  •  2023 ジャパンモビリティショー開催記念トミカ No.1 ダイハツ タフト
PVアクセスランキング にほんブログ村
お問い合わせ