お久しぶりです。夏バテで寝込んでました。
今回は最近話題な日野特注のトミカを紹介します。8/3発売で定価は770円。日野の営業所等で取り寄せることが可能です。
FullSizeRender

箱から、光沢感のある箱です。傷が付きやすそうで厄介です。中々特徴のある箱絵ですね。
IMG_0719

前から、モデルはNo.48のプロフィア 葛飾トラックです。最近、バリエーションが増えてますよね。
FullSizeRender

後ろから、いつも通りですね。テールランプの塗装はなんとなく欲しいですよね。
FullSizeRender

横から、荷台はカタログモデルですね。シールでの再現ですが丁度良いですね。文字もしっかり確認出来ます。
FullSizeRender

ノーマルモデルとの比較です。ハイブリッドとの違いとしてはグリル内の印刷、グリル右上のハイブリッドのエンブレムでしょうか。何気なくHINOのナンバーの印刷もが有るのが細かいですね。
FullSizeRender

ギミックは後部ウィング開閉。
FullSizeRender

プロフィアはいいぞ委員会。トミカ博のプロフィアも欲しいですが入手は来年かな...
FullSizeRender
↓是非、お願いします。