今回は川崎鶴見臨港バスの特注トミカを紹介します。これは2016年に発売された第1弾のですね。
FullSizeRender
箱から、バス側面のデザインが施されてます。トミカ本体の横には紋章が。
FullSizeRender
箱の蓋部分にはバスのフロントデザインが!遊び心ありますね。
FullSizeRender
前から、モデルは先代いすゞ エルガ。株主優待で登場以降数多くの特注バスで採用されていましたね。最近は見ませんが既に金型破棄されてしまったのかな?
FullSizeRender
後ろから、トミカの出来はかなり良いです。ナンバーの印刷も細かいです。それ以外の装飾も塗装されていて良いですね。
FullSizeRender
横から、側面幕の行先表示はありませんね。
FullSizeRender
次は第2弾の方も紹介しようかなぁ?
FullSizeRender
↓是非、お願いします。