今回は今月発売のTLVを紹介します。いつもは購入してませんが(金銭的理由)GT-Rの50周年使用は買わざるを得ません。が、ミスでワンガンブルーと間違えこちらを注文してしまいました。いつ買おうかなぁ...(遠い目)
FullSizeRender

箱から、TLV特有の開くタイプです。
FullSizeRender

中はこんな感じです、梱包(?)もしっかりしてます。
FullSizeRender

前から、実車は2019年6月に発売され今年3月末までの期間限定販売でした。カラーはアルティメイトメタルシルバー。ストライプは日本グランプリシリーズで活躍したGT-Rレーシングカーのカラーを取り入れてます。肝心のミニカーの出来も良いですね。内装のシートも塗装されてます。
FullSizeRender

後ろから、50thのエンブレムやブルーのマフラーなどの塗装もバッチリです。テールランプもクリアパーツで彫りが深いです。
FullSizeRender

横から、全モデル共通のブルーの差し色が入ったホイールも再現されてます。中のブレーキキャリパーも再現されているのはびっくりしました。
FullSizeRender

あまり関係ありませんが個人的に気になったのはこのストライプの太さ。ボンネット、ルーフ、トランクの幅が微妙に違います。実写もそうなのかな?
FullSizeRender

次回はこんなものと一緒に...
FullSizeRender
↓是非、お願いします。